ゆいま~る聖ヶ丘ブログ

Spring has come!


春一番が吹き、少し肌寒い風の中にもお日様の暖かさが感じられるようになりました。

皆さま、元気にお過ごしでしょうか?

ゆいま~る聖ヶ丘は春の日差しを受け、美しい花々が咲き始めました。

今回はそんな花々をご紹介したいと思います。

 

まずは、昨年秋に居住者の皆さんが花壇に植えてくださった「ノースポール」。

嬉しいことに大きく成長し、花壇に誇らしげに咲いています。

一列に並び植えられたこの花はこれからが花盛り。

4月には、遊歩道を散歩する人々が思わず立ち止まる程、美しく咲きほこります。

これは、「あんず」の花です。

薄い桃色のかわいいお花が咲いています。毎年、夏にはしっかりと実を付けてくれます。

「しでこぶし」です。

咲き始めのつぼみの形が握り拳に似ているから「こぶし」らしいのですが

何ともかわいらしい拳です。

「ぼけ」の花も咲いていました。

真っ赤な花を力いっぱい付けています。花言葉は「先駆者」。

なるほど!春の到来をいち早く知らせてくれるからでしょう。

黄色い「レンギョウ」の花。

控えめに咲いているのが何とも愛おしい感じがします。

そして、「さつき」です。

早いもので、もういくつは咲き始めていました。

今年は本当に春が早いと実感!

最後に、ゆいま~る聖ヶ丘の鉢植えの花々をご覧ください。

居住者が毎日かかさず手入れをして下さり、出入り口が華やかになっています。

美しい寄せ鉢になっており、見ているだけで癒されませんか?

春と言えば何といっても「桜」ですが、東京は、1953年以来の最も早い開花宣言が出ました。

ゆいま~る聖ヶ丘の近辺も桜の名所が沢山あります。

晴れの日のお出かけ日和に、お散歩がてら足をお運びいただけたら幸いです。

最新記事

2024年03月25日

「あらい屋」訪問販売🚚

2024年02月17日

は~るよこい、は~やくこい

2024年01月22日

4年ぶりの祝賀会開催

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ