小規模多機能花菜ブログ

3月 昼食作り


 

3月15日の昼食つくりは、ホットプレートでナポリタンを作ります。

まずは、みなさんで野菜やハムを手分けして切ります。

「玉ねぎが目に染みる…」と言われながらも頑張って切って下さいました。

 

切れた具材を、ホットプレートで炒めます。

座りながらでも、上手に炒める事が出来ます。

 

しっかりと混ぜ、野菜に火が通ったら一旦取り出します。

そしてホットプレートに、乾燥パスタをそのまま投入!

トマトジュースと水を入れ、野菜を被せて蓋をします。

これを見て、口々に

「ほんまにこれでできるん?」「スパゲッティ茹でんでええの?」

何度か蓋を開けて水分を継ぎ足しながら、様子を見ます。

「柔らかくなったかな?大丈夫かな?」と心配な表情。

何度もケチャップと塩コショウをしながら味見をし、やっとナポリタンの完成!

あんなにたくさんあった野菜がどこにいったのやら…

みなさんで作ったナポリタンにコーンスープ、ポテトサラダ、チョコババロアに小さいおにぎりと、トレーの中に入りきらない位!

普段より量が多かったけど、みんなで作った料理はとてもおいしくみなさん完食。

今月も大大大成功でした。

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ