小規模多機能花菜ブログ

2月度 おやつ作り


 2月のおやつ作りは、「パントリュフ」
「パントリュフって何??」
内容の説明を聞し、担当ごとに分かれます。
先ずは、パンを焼いてちぎる作業から手伝っていただきました。
いつもは、眠っていらっしゃる時間が多い方も、進んで参加されました。
そのあとは、チョコレートを溶かしてちぎったパンに練りこみます。
これが、結構、力がかかるんです。
最後に飾り付けでシュガースプレーをまんべんなく付けます。
そして
出来上がりはこんな感じになりました。
そうです!
バレンタインデーにちなんで(笑)
パンで作ったトリュフのようなチョコレート味のパンです。
チョコレートパン?と敬遠されていた方も
想像していた以上に美味しいと喜ばれていました。
 やはり、甘い物は皆さんお好きですね。
次回のおやつ作りも楽しみにして下さいね。

最新記事

2024年07月12日

6月 昼食づくりは お馴染みの「焼きそば」

2024年07月12日

6月 おやつ作り(かぼちゃもち)

2024年06月23日

6月 花菜アート作品 テーマは「紫陽花と梅雨」

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ