ゆいま~る聖ヶ丘ブログ

「スタジオきくこ」さんの‟手づくり布マスク”はいかがですか?


まだまだマスクの不足が続く中、最近は布マスクを使っている人をよく見かけるようになりましたね。

ここ、ゆいま~る聖ヶ丘でも、食堂で「スタジオきくこ」さんの手作り布マスクを販売しております。

サイズはS・M・Lの3種類。

いろいろな柄がありお好みで選ぶのも楽しく、布も柔らかくとても使いやすいですよ。

↓↓↓先日から、気温が高くなる夏に向けて薄手の布マスクも加わりました。

作り手の方が布選びに注力くださり目が粗くない薄い生地を探してくださり、

薄いだけでなく機能面も考慮し、4枚仕立てになっているそうです。

大変通気性が良く軽い仕上がりになっています。

先日、食堂前でお母様、娘さん、お孫さんの親子3代で使ってくださっているのをお見受けし、とても微笑ましい光景に私たちスタッフもうれしくなり、心が和みました。

コロナ禍の厳しい状況の中でも、作る人、売る人、買う人、それぞれの人がそれぞれの立場でできることをして、前向きに過ごすことができるのだなと思いました。

「スタジオきくこ」さんは、居住者だけでなく地域の方もご購入いただけます。

是非、お立ち寄りいただき、お手に取って御覧ください。

最新記事

2020年05月24日

「スタジオきくこ」さんの‟手づくり布マスク”はいかがですか?

2020年04月22日

STAY HOME 手作りお弁当はいかがですか?

2020年04月19日

ゆいま~るカフェ「だんだん」のお知らせ~5月号~

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ