ゆいま~る聖ヶ丘ブログ

ゆいま~る聖ヶ丘【グループハウス】のご紹介


ゆいま~る聖ヶ丘は住宅型有料老人ホームです。

「施設」ではなく、自由に自分らしく、自分のペースで生活を続けていただく「住まい」です。

ゆいま~る聖ヶ丘はA・B・Cの3棟に分かれていて、その中のA棟の1階に「グループハウス」があります。

全7室の内、1室(A棟101号室)は一時介護室として一般居室の方が体調不良の時などに利用できるよう備えています。

残りの6室が「グループハウス」です。

居室にはミニキッチンや、トイレ、ウオークインクロ―ゼットがあります。

浴室、洗面所、洗濯機、リビングは共用です。

グル-プハウスのリビングには、昼も夜もスタッフが常駐しております。

ちょっと見守りが欲しい。人がそばに居ることが好きだし、安心。という方には最適です。

↓リビングルームです。

↓共有の洗面所

↓玄関

↓浴室です。大サイズ、小サイズ各1つずつあります。

↓共有の洗濯機。これも2つあります。

 

【居室内の様子】

↓ミニキッチン。自炊もできます。

↓トイレ

↓写真、左から「インターフォン」、「緊急通報装置」、「ウォークインクローゼット」

緊急通報装置は、本体装置、トイレ、浴室の他、ペンダント型のボタンもあります。

ボタン1つで24時間365日スタッフに繋がりますので安心です。

↓A棟103号室

介護が必要になったら、スタッフは基本的に介護業務を行っておりませんので、外部の事業所による訪問介護などの介護保険サービスを利用いただくことになります。スタッフは、介護保険の申請手続きや事業所紹介、ケア内容などが居住者の方のニーズに沿うようにマネジメントします。

ゆいま~る聖ヶ丘は住宅地の中にあり、近隣にはコミュニティセンターや商店街、24時間オープンのスーパーなどがあります。

また、ゆいま~る聖ヶ丘の前は遊歩道になっていて、車は通りません。通学路にもなっている遊歩道は、朝夕お子さんたちの明るい笑顔に元気をもらっています。

多世代が住まう聖ヶ丘に、是非一度見学にいらしてください。

最新記事

2024年04月25日

聖ヶ丘ぐるり散歩

2024年03月25日

「あらい屋」訪問販売🚚

2024年02月17日

は~るよこい、は~やくこい

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ