小規模多機能花菜ブログ

 花菜 夏祭り


花菜  夏祭り

8月16日の夏祭りは、昼食作りも兼ねて行われました。

祭りという事で屋台風なメニュー(焼きそば、串焼き、

ベビーカステラ、いなり寿司)にしました。

ご自分が食べたい物を選んでスタッフが用意したチケットと

交換という形で提供させて頂きました。

まずはOさんに焼きそばに入れるキャベツをざく切りにして頂きました。

おうちでも調理されているとの事で見事な包丁さばきです。

写真が苦手なTさんは今日は笑顔??でいなりの酢飯詰めをされました。

チケットを見つめるKさんです。

もちろん全品注文でもOKです。

 

「Nさん焼きそば食べます?」 「どうしようかなぁ」とチケット片手に

ご飯の前で悩み中です。

 

Tさんも、はちまき巻いて、ハッピ姿が決まっていますよ!

Oさんは、金魚すくいに挑戦中です。

 

「さぁー取るぞぉー!」やる気満々のNさん。

 

IさんとTさんも金魚すくいに挑戦中です。

チラッと後ろに見える男の子は、スタッフのお子さんです。

楽しんでくれたかな?

昼食作りのチケット制は残念ながら戸惑われる場面が多く見受けられ、好評とは

いきませんでしたが、社会性を取り戻して頂くという狙いで行わせて頂きました。

子供のころを思い出し、懐かしいとのお言葉も多く頂けました。

 

 

 

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ