ゆいま~る聖ヶ丘ブログ

「書道を楽しむ心」


コロナ禍の中、ゆいま~る聖ヶ丘では殆どの部会、サークルが休止中ですが

工夫をしながら楽しんでいるサークルがあります。

それは、開設当初より約9年継続している「書道を楽しむ会」です。

 

ある入居者の方が、ゆいま~る聖ヶ丘の周辺を散歩中に

偶然見つけた書道教室の先生に頼み込み

ボランティアでの講師をお願いしたのが始まりだったそうです。

現在は、先生がご高齢になり、その先生のお弟子さんが

講師を引き継いで下さっているとのこと。

 

「書道を楽しむ会」のメンバーは9名。

地域の皆さんにもご利用いただいている「ゆいま~る食堂」の中の

多目的室で開催されています。

 

夏祭りの頃には、涼をイメージしてうちわや扇子に墨書したり

秋の文化祭の頃には「ひじり館まつり」に出品する作品作りに励み

新年を迎えるにあたっては書き初めの作品に臨んできました。

 

昨年の活動はほとんどありませんでしたが

書き初めだけは是非やりましょうと皆さんの気持ちがひとつになりました。

 

講師の先生がそれぞれのメンバーに合ったお手本と作品用の素敵な色紙を届けて下さり

皆さん各々自室でしっかり練習を重ね

素晴らしい書き初め作品を書き上げられました。

 

こちらがお正月に多目的室に飾られた皆さんの力作です。

どうぞご鑑賞下さい!

新しい年はどうか明るくなりますようにと願う気持ち・・・。

コロナを乗り越えようとする強い気持ち・・・。

凛とした皆さんの心が伝わってきます・・・。

 

最新記事

2024年03月25日

「あらい屋」訪問販売🚚

2024年02月17日

は~るよこい、は~やくこい

2024年01月22日

4年ぶりの祝賀会開催

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ