ゆいま~る伊川谷ブログ

新​人スタッフから見たハ​ウス紹介


ゆいま~る伊川谷のフロント業務に携わる様になり4カ月が経ちました。

今回は初のブログ担当!ここ伊川谷の良い所を皆様に紹介したいと思います。

11月に入り紅葉も本番を迎え、秋が深まって来ました。ハウスの庭先には萩の花が

可憐に咲いています。みどりの会のメンバーを中心とした居住者の方々が植木の管理を
して下さり、四季折々の花を楽しむ事が出来ます。秋の七草の一つ。

草冠に秋と書いて萩。

花言葉は、柔軟な精神、思案、物思い、前向きな恋だそうです。

私も柔軟な精神を持って頑張りたいと思います。





秋と言えば・・・芸術、食欲、読書etc.

ハウスのギャラリーには、居住者の方々の作品で賑わっています。

月ごとに模様替えを行い、こちらでも写真・絵画を通して

四季を楽しみ感じる事が出来ます。

作品には、趣味のカメラで全国各地の風景を撮られた思い出の写真や、

まるで水彩画描の様に見える、柔らかいタッチのちぎり絵。

中には、最高齢(96歳)のMさんの作品もあり趣味を謳歌したライフスタイルに憧れます。

 

また、見学会前には食堂の飾り棚を入れ替えたり写真・絵画の付け替えを行い、営業のお手伝いにも一役かって下さっています。



左の写真はMさんの俳句

「木漏れ日や 鈴の音こぼす 秋遍路」

ゆいま~る食堂

週に何度か食べに来られる地域からのお客様Kさん。

「カロリーを考えたメニューが素晴らしい!」とお褒めのお言葉をい頂きました。

フロントにとっても大変嬉しい事です。

食堂は、2か月に1度開催する居住者とスタッフ交えての親睦会”お酒を楽しむ会”や
”クリスマス会”等のイベントにも使用されいます。ブラウン系で統一された内装は、

暖かく落ち着きがあり、ゆったりした時間を過す事が出来ます。

「残念なことに宣伝広告が今一」

ともご指摘頂き、いかに地域のお客様に来て頂くかが課題ですが

食堂へ来られた方や近隣の病院等にも週間メニュー、イベントのお知らせを配り

少しでも多くの方に足を運んで頂ける様に頑張っています。
現在、冬に向けて”おでん”の販売開始致しました。皆様も是非、食べに来て下さい!

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ