ゆいま~る聖ヶ丘ブログ

ハンドベル演奏会と歌の集い


9月27日(日)にゆいま~る聖ヶ丘で多摩平の森の居住者によるハンドベルの

演奏と歌の集いが開催されました。

多摩平の森からスタッフを含め11名がワゴンに乗って聖ヶ丘にやって来ました。

ランチも聖ヶ丘のゆいま~る食堂で召し上がりエネルギー補給もバッチリです。

 

ハンドベルの演奏が始まるとスタッフのHさんの合図に多摩平の森の居住者が

ハンドベルを振ります。

演奏曲は「花が咲く」紅白でもお馴染みの曲です。

そして秋ということで「里の秋」をしっとりと、ベルの澄んだ音色が会場に

秋を運びました。

フロントスタッフのお子さん2名も交じって大活躍していました。

 

 次は参加者の初めて体験です!!

「もみじ」で、ハンドベルを体験して皆さんとてもうれしそうでした。

途中々体操で体を伸ばしたり腕を振ったりと皆さんが疲れないように・・・。

スタッフのHさんの元気あふれるパフォーマンスに皆さんもいつしか

引き込まれていました。

白い布に書かれた歌詞を見ながら何曲か合唱して、とっても元気な気持ちになり、

会が終わる頃には心も晴れ晴れしていました。

その後に交流会も開かれ、自己紹介をしていただき、美味しいケーキを食べながら

普段の過ごし方などお話しして、最後に皆さんで記念写真を撮りました。

 

聖ヶ丘のハンドベル演奏会にもお誘いして、次の交流もとても楽しみになりました。

何より素敵な輪が広がっていくことが嬉しいです

 

 

最新記事

2024年04月25日

聖ヶ丘ぐるり散歩

2024年03月25日

「あらい屋」訪問販売🚚

2024年02月17日

は~るよこい、は~やくこい

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ