ゆいま~る伊川谷ブログ

おたがいさま歓迎会


「おたがいさま ゆいま~る」主催の入居者歓迎会が開催されました。

3月31日(日)ゆいま~る食堂において、「おたがいさま 歓迎会」が開催されました。1月から「おたがいさま ゆいま~る」のメンバーで話し合われ実行委員会を立ち上げて、企画・準備・片付けまで中心となって行われました。

「おたがいさま ゆいま~る」とは・・・

「生活をより楽しくするために、元気なうちから 頼んだり頼まれたりしませんか?」とゆいま~る伊川谷に暮らす居住者同士が「おたがいさま」の気持ちで助け合いましょうと活動を始めました。お願いがある方が1階の通路にあるボードに、お願いことを書いたカードを貼るとお世話係の方が「出来ること」を登録している居住者へつないでくれます。手助けできるお手伝いはゴミ出し、簡単な買い物代行、お部屋への配膳など。無料が心苦しい方のために猫の貯金箱も置いています。

「ゆいま~る伊川谷への入居が始まって3年半が経ちます。」「皆さん新しい暮らしの場で、生活になじむのに精一杯でなかなか周りが見えなかったのではありませんか。縁あって同じ屋根の下に暮らす同士お互いを歓迎して絆を深めましょう」と呼びかけ、スタッフ等含め34名が参加しました。前日は受付担当の方がコーヒーや紅茶をクッキーと一緒にセットするなど、実行委員の方々がそわそわ、ウキウキとフロント前を通る姿が見えました。

歓迎会では全員で自己紹介をして個性あふれる一言発言に笑顔が溢れました。サークル活動を紹介したスライドショーを見たあとクッキーとお茶で楽しく語らい盛り上がりました。

閉会後、主催者の反省会で、「ゆいま~る伊川谷」の理念は、私たち居住者の過ごし方なのよ!」と力説されていました。この会で居住者同志がまとまり、伊川谷の3年の歴史を共有できた事と思います。おたがいさまの心にゆいま~る伊川谷は支えられています。

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ