ゆいま~る伊川谷ブログ

地域の方たちと共に味わうひな祭り


3月3日は桃の節句です。

ゆいま~る食堂では、「ひなまつり特別メニュー」が登場。入居者30名、外部の方が12名、花菜の利用者やスタッフも入れて

全部で60名もご予約を頂きました。朝から食堂スタッフが煮物、団子、ちらし寿司などの準備に追われています。

開店時間の12時には、待ちきれないかのように外部の方や入居者が集まり席がみるみる埋まっていきました。ワクワクしながら重箱の蓋を開けると、彩も華やかな春メニューです。おしゃべりも華を添えて賑やかなひと時となりました。

メニューはちらし寿司・春野菜と鶏肉の炊き合わせ・えびのあられ揚げ・菜の花からし和え・潮汁・三色団子。写真はスタッフ用のお弁当を撮影したものですが、菜の花からし和えが足りなくなってしまい、急きょ代わりにデザートが入りました。

予想していたよりも申込が多く、食堂は嬉しい悲鳴!(でも菜の花を食べ損ねたスタッフはちょっと残念…)

春らしいメニューに、特別感たっぷりで皆大満足。「美味しかった!」の一言でスタッフの疲れも吹き飛びました。お彼岸には、ぼたもちの販売。4月はお花見弁当の販売も予定しています。ゆいま~る食堂で春の訪れを感じてください。

 

最新記事

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

2024年01月11日

クリスマス会

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ