小規模多機能花菜ブログ

花菜 クリスマス会 


花菜 クリスマス会

花菜では 12月23日にクリスマス会を行いました。

スタッフは、サンタやトナカイの衣装を着て、利用者の方々にはサンタの帽子を

被って頂き クリスマス会を盛り上げます。

皆さんで 「サンタさ~ん!」

と、呼ぶとサンタクロースが大きな袋を抱えて登場!

利用者の皆さんに一人づつ プレゼントを渡します。

(この指は?知る人ぞ知る韓流?)

「何やろ?」と早速プレゼントを見られて

「かわいい!靴下やわ!嬉しい~」と口々に喜んでおられました。

本番は、クリスマスにちなんだ3択クイズに挑戦しました。

問題は、全部で10問、全問正解するとおやつが、盛り盛りになります~。

のスタッフの声を聞いて??皆さん真剣に答えておられました。

ここでチョッと 余興をはさみ「箱の中身は何でしょう」ゲームを行いました。

箱の中に入れた物を、目隠しして当てるお馴染みのゲームです。

2名の方に挑戦して頂きました。

1人目の中身は、糸こんにゃくです。

手を入れるのも恐々、手に触れて「イヤー! うわー!」

と悲鳴ばかりのⅯさんでした。

2人目の中身は金たわしです。

物おじされることなく手を入れるOさん。いきなりつかんで引っ張ります。

「うーん、何やろな??」

スタッフがヒントを出しますが、正解する事は出来ませんでした。

最後にクリスマスソングを歌い、お待ちかねのおやつタイムです。

毎年担当スタッフが手作りのクリスマスケーキを作りますが、

今年はどんなケーキが出来るか楽しみです!!

シュークリームにイチゴのサンタクロースがちょこんと乗った可愛らしいケーキ

の登場に、皆さんの目も輝いていました。

あっという間に完食され「かわいかったけど残念 たべてもたわ~」と笑顔に。

おやつの後も何度もプレゼントを見ておられる方もいらっしゃり、

余韻を残しつつ お開きとなりました。

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ