ゆいま~る高島平ブログ

長命寺の桜もちを頂きました


今年の桜もちは向島の「長命寺 桜餅 山本や」にお願いしました。
お店の歴史は300年超、享保2年(1717年)に商売開始だそうです。

年度替わりの4月1日にお店に伺いました。
開店一番にお邪魔しましたが、多くのお客さんが買物に来ていました。売っているのは桜もちだけ。

丁度向島のさくらも満開🌸隅田川沿いには沢山の種類の桜が植えられており、
既に葉桜の木、今満開の木、まだ蕾でこれから咲く木と並んでいました。
全く知らない名前の桜もありましたよ。

スカイツリーはやっぱり背が高いですが、近くだと首が痛いかも。

桜もちはあんはしっとり、皮は薄皮でとても上品な味わいです。
美味しい。

最後に高島平の桜も満開です。

来年はどこの桜もちを食べようかしら。

最新記事

2024年04月24日

★☆彡フィリピン会☆彡★

2024年04月24日

🌹フラワーアレンジメント🌹

2024年03月29日

🌺楽しかった花見会🌺

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ