ゆいま~る拝島ブログ

ゆいま〜る拝島ってどんなハウス?


こんにちは、ゆいま~る拝島ブログ担当の瀬村です。
今回は、前回お伝えできなかった
「ゆいま~る拝島ってどんなハウスなの?」という点をお話ししたいと思います。

ゆいま~る拝島の魅力、その1。
それは「豊かな自然環境と、便利さの共存」です。
ハウスから拝島駅までは徒歩4分です。
拝島駅はJR線と西武線が通っており、
立川まで11分、新宿まで40分で行くことができます。

一方で水と緑に恵まれた街「拝島」では
都会の喧騒から離れた、ゆったりとした時間を過ごせます。
ハウス横に流れる玉川上水では、梅雨明けに蛍を見ることができます。

ここで、私の「拝島の一押しスポット」をご紹介します。
それは、「多摩川河川敷の桜並木」です。

拝島駅からバスで二駅のところに、多摩川が流れています。
2.5kmに渡って遊歩道沿いに500本の桜並木が続いています。
犬の散歩やウォーキングにピッタリの、私の大好きな場所です。

春の写真がこちらになります。

ゆいま~る拝島は来年の3月にオープンします。
来春、入居者の皆さんとここへ来ることが今から待ち遠しいです。

ゆいま~る拝島の魅力、その2。
それは「自由な暮らしと、介護の安心の共存」です。
ゆいま~るシリーズは「お元気なうちから最期まで、安心して暮らせる住宅」です。
その中でも、ゆいま~る拝島には他のハウスと一味違った「安心のしくみ」があります。

キーワードは「サービス付き高齢者向け住宅」と「外部サービス利用型特定施設」です。

その点については、次回のブログにて詳しくお話しさせていただきます。

第二回のブログの締めくくりとして、ゆいま~る拝島入居相談室の集合写真をご紹介します。
皆さんから「ゆいま~る拝島の魅力その3は、スタッフの人間味だね!」と
言っていただけるよう、スタッフ一同、頑張ります。

次回の更新も、お楽しみに!

最新記事

2024年03月28日

お茶会

2024年03月01日

☺お2人仲良く☺

2024年02月12日

折り紙教室

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ