ゆいま~る聖ヶ丘ブログ

優しさがあふれる食堂


昼夕の定食の他、メンチカツや特別食が評判の「ゆいま~る食堂」。

毎日、美味しい食事を居住者や地域の方々にご用意しております。

今回は、その食堂のほっこりするお話です。

ここ聖ヶ丘地区は子育て世代も多く、食堂にはお子様連れのお客様も多くお見えになります。

お食事が出来上がるまでの間、退屈で時間をもてあますお子様の為に、食堂スタッフは考えました!

折り紙、シール、飴など、選ぶ楽しさを味わってもらおう!

スタッフからお子様への細やかなプレゼントです。

折り紙は、スタッフが一つ一つ気持ちを込めて折ったものです。

12月が近いので、サンタもいますね。

お子様たちは箱の中を覗き込み、「何にしようかな~」とわくわくした表情で選び、「これにする!」と笑顔で報告してくれます。

その様子を見てスタッフはほっこり。

台の上には懐かしいベルマーク回収箱もあります。

近隣の連光寺小学校PTAによる活動で、集まった点数により、学校で使うボールや一輪車、楽器、本、跳び箱などに交換出来るそうです。

食堂をご利用される方々が、地域の子ども達の為に、そっとベルマークを入れてくださいます。

やさしさの輪が広がっている「ゆいま~る食堂」。

皆様も是非、お越しくださいませ。

最新記事

2022年11月17日

優しさがあふれる食堂

2022年10月17日

2022年11月 見学会 ゆいま~る聖ヶ丘

2022年10月15日

 「贅沢な時間」

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ