小規模多機能花菜ブログ

9月 秋祭り ~昼食編~


花菜 秋祭り

昨年同様、今年も夏祭りではなく、「秋祭り」を開催しました。

今年は、初めて、地域の方のお力をお貸りしました!!

近所の居酒屋『からし』さんにご協力いただき、実際お店で提供されているもの

(材料やソースなど)をいただきました。

コロナ感染も鑑みて、残念ながら、店主に、直接花菜に起こし頂いて

パフォーマンスして頂く事は出来ず、スタッフがホットプレートで焼きました。

焼いていると、とてもいい香りがしてきました。

待ちきれない様子で「まだかあ~??」とチラホラ声が聞こえます。

スタッフもお腹が空いてきました(^^)

そして、なんと、焼きそばもあります!

ソースの焦げる匂いが、食欲をそそりますね♪

お祭りの屋台を思い出すような、

香ばしいお好み焼きと焼きそばに、小さいおにぎり付きです。

炭水化物だらけですが、そんな事気にしないで

イベントの日くらいは皆さんに楽しんでもらえればいいかなと思いました。

本格的なお店の味に、「おいしい!」と言って召し上がられました。

ご協力いただきました、居酒屋『からし』さん!ありがとうございました(*_ _)

お店は伊川谷駅近にありますので

皆さんもぜひ召し上がっていただけたらと思います。

 

秋祭り ~レク編~ に続く

 

最新記事

2024年04月29日

4月 花菜壁画作品 テーマは 満開の桜🌸

2024年04月26日

4月 花菜 昼食作り ハヤシライスとサラダとスープ

2024年04月26日

4月 花菜 おやつ作り🌸

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ