小規模多機能花菜ブログ

12月25日 花菜クリスマス会


 

花菜 クリスマス会

毎年恒例のクリスマス会を今年も開催しました!

クリスマスのBGMが流れ、フロア全体にクリスマスツリーやイラスト

クリスマスの飾りが、装飾されています!

当日参加の利用者さんは15名、スタッフと合わせ、総勢20名以上で

クリスマス会行いました!

利用者さんは、サンタの帽子を被って皆さん参加され

スタッフは、サンタやトナカイの衣装に着替えスタートしました!

先ずは、スタッフが、クリスマスの由来を話しました。

参加型のゲームではクリスマスクイズをしました。

スタッフからのお題に〇か✕の札を挙げる簡単なゲームだったのですが

大いに悩まれていました。

クイズのお題から・・・のやり取りです。

「オーストラリアではサンタはサーフィンでやってくる?」〇か✕か?

答えは〇です!知らなかったですね!

(オーストラリアは12月は真夏だそうです!なので、サーフィンで来るそうです!(笑))

 

クイズの後は、花菜恒例の箱の中身を手で触って当てる

「箱の中身はなんだろうな??」ゲームです。

今回は、中身が、りんごだったり、カブトムシのおもちゃなど・・・

さすがに、カブトムシのおもちゃは当てられずでしたΣ(・□・;)

 

クライマックスです。花菜からのクリスマスプレゼントにお渡しすると

皆さん、本当に喜んで下さいました。

内容は、使える防寒グッズやラメ付きの塗り絵などです。

それぞれに皆さんに合わせたプレゼントが行き渡りました。

今回の特典は、スタッフの「肩もみ券」「肩たたき券」が付いています!

良かったら使ってくださ~い!

最後に利用者さん1人1人と記念写真!一緒にクリスマスソングを歌いました!

 

お待ちかねのクリスマスケーキです!

今回はチョコレートケーキ。大好評でしたよ。

 

来年度も、より一層、楽しみなクリスマス会となれば良いな~♪

 

最新記事

2024年04月29日

4月 花菜壁画作品 テーマは 満開の桜🌸

2024年04月26日

4月 花菜 昼食作り ハヤシライスとサラダとスープ

2024年04月26日

4月 花菜 おやつ作り🌸

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ