小規模多機能花菜ブログ

1月 昼食作り


今月の昼食作りは

『ちゃんこ鍋で暖まろう!』をテーマに、この季節にピッタリの

あったか鍋を作りました。


ちゃんこ鍋とおにぎり(2種のお新香付き)です。
ちゃんこ鍋の具材は鶏つみれ、大根・白菜・人参・しめじ・ねぎです。
おにぎりは小さめのものを焼きのりで包んで2つ。

付け合わせに黄色いたくあんと白いべったら漬けです。


手作りのつみれが柔らかくて食べやすいとの感想をいただき、

全体的に好評でした。

入れ歯で、噛みにくい利用者さんも、柔らかくて食べやすかったようです。


また次の機会に違う鍋メニューにチャレンジしたいと思います。

コロナ感染もまだまだ油断出来ませんが、感染対策をしながら

皆さんに楽しんで頂きたいと思います。

 

最新記事

2024年04月29日

4月 花菜壁画作品 テーマは 満開の桜🌸

2024年04月26日

4月 花菜 昼食作り ハヤシライスとサラダとスープ

2024年04月26日

4月 花菜 おやつ作り🌸

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ