小規模多機能花菜ブログ

花菜の 節分


2月3日 節分の日

花菜でも節分の行事を行いました。

スタッフが鬼の恰好をして登場すると

豆の代わりに作った紙の玉を、鬼に目がけて、一斉に投げつけました。

「鬼は~外!鬼は~外!」

しか聞こえません(-“-;A …

このように躍動感があり、ブレブレの写真しかありませんでしたが

しっかり鬼退治は出来たようです。

節分の謂れをお話したり、歌を歌いました。

皆さん鬼退治が終わった後は、お楽しみのおやつです♪

はて?これは何でしょう??

運動した後の甘い物は格別!皆さん喜んで召し上がられました。

2月から利用されているHさんも、ピースサイン。

甘いものが苦手なNさんも完食されました。

皆さん「おいしいな~」と仰られていました。

次の行事のおやつも楽しみにして下さいね(^^)

 

最新記事

2024年04月29日

4月 花菜壁画作品 テーマは 満開の桜🌸

2024年04月26日

4月 花菜 昼食作り ハヤシライスとサラダとスープ

2024年04月26日

4月 花菜 おやつ作り🌸

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ