小規模多機能花菜ブログ

花菜 昼食作り


 

さあ、やってきました、今月の昼食作り!

今回のメニューは、「ドライカレーとささみしそ巻き」です。

少しアンバランスな気がしませんか?!

皆さん、以前のブログは、お読みいただいていますでしょうか?

先月、おやつづくりを担当した際に、ライスペーパーで大福を作りましたが

たくさんのライスペーパーを余らせてしまいました。

そこで、今回は、それを消費する為に、色々と調べ

「ささみしそ巻き」が一番おいしそうだったので作ることにしました。

でも、私は侮っていました。

15人分のささみの下処理と、巻くことと、揚げることに時間を費やし

必死になっている間に写真を撮影するのを忘れてしまいました…

お~い 写真は?と管理者・・・

いや~~ぁぁ とスタッフ・・・無念・・・

この通り、皆さん完食された後の笑みです。

実は、ドライカレーの予定でしたが、キーマカレーが完成しました。

まぁ、愛が沢山詰まっていて美味しければ問題なし!写真もなくても

美味しく完食された事が一番ということで、良しとしました。

スタッフ2人で頑張って作った甲斐がありました!

次回の昼食作りもお楽しみに(*^▽^*)

最新記事

2024年04月29日

4月 花菜壁画作品 テーマは 満開の桜🌸

2024年04月26日

4月 花菜 昼食作り ハヤシライスとサラダとスープ

2024年04月26日

4月 花菜 おやつ作り🌸

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ