ゆいま~る中沢ブログ

あいクリニック中沢オープン式典


7月20日(土)、ゆいま~る中沢1階にオープンするあいクリニック中沢(8月1日開設)のオープン式典が、行われました。(8月中は、自由診療のみを受けることが出来ます。保険診療は、9月2日からとなります)

医療法人財団天翁会の天本理事長が、多摩市における「あいクリニック中沢」の役割、利用者に便利なサービスを提供することの大切さをお話されました。

多摩市・阿部市長は、最期まで幸せに生きられる町づくりについて、地域包括ケアの拠点としてのあいクリニック中沢への期待を語られました。

医院長の亀谷学先生は、「『あいクリニック中沢』でのプライマリ・ケアと地域包括ケア」というテーマで、資料を使いながらお話されました。

(プライマリ・ケアとは「子どもからお年寄りまでの様々な健康問題について、何でも気軽に、まっ先に相談できる「医師や医療」のことです。)

式典後、あいクリニック中沢の内覧をさせていただきました。

待合室は、柔らかな色調のフロア、子ども用のプレイルームも備えつけられています。

ゆいま~る中沢の1階に、あいクリニック中沢が併設されることで、もしもの時にすぐに相談できる場所があるといことは、大きな安心へとつながります。

 

 

 

 

最新記事

2024年04月10日

🌸樹齢200年 しだれ桜を見に散歩

2024年04月06日

春爛漫! 🌸桜の花道を通って中沢の見学はいかがでしょうか🌸

2024年03月28日

できたてを召し上がれ~☆

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ