ゆいま~る中沢ブログ

フジTV『スーパーニュース』で放映されました


7月10日(水)、フジテレビ『スーパーニュース』の『多様化する高齢者住宅』というテーマで、ゆいま~る中沢が紹介されました。

どんな風に放映されるのだろう、と期待しながらテレビチャンネルを8(フジテレビ)にして待っていました。ちょうど「ゆいま~る中沢」を撮影いただいたのは、1ヶ月前でした。

高齢者住宅の最前線が紹介され、特別養護老人ホームの待機待ちが多い現状や、また民間施設という選択肢として、有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅が紹介さました。

千葉県市原市在住で、現在終活中で高齢者住宅の入居を考えているのOさん(63歳)が、ゆいま~る中沢を見学する様子が放映されました。ハウス長の久須美則子が館内をご案内をし、高齢者住宅情報センターの古江郁子相談員が、高齢者住宅を選ぶポイントなどを説明するシーンがあり、居室のバリアフリーの状態、緊急通報装置の仕組み、手すりのチェックなどをしている様子や、また1Fにあるゆいま~る食堂で、お食事を召し上がられる様子も放映されました。

ゆいま~るシリーズは、嬉しいことにいろいろなメディアから注目されています。ご関心のある方は、ぜひ実際にご見学にいらしてください。毎月内覧会を開催しています。

7月の内覧会はこちら

↓テレビ局のクルーを乗せた車が到着。

↓撮影スタート。緊張の瞬間でした。

 ↓書架コーナーにて

 ↓介護保険外ショートステイ

 ↓屋上庭園にて

 

最新記事

2024年04月10日

🌸樹齢200年 しだれ桜を見に散歩

2024年04月06日

春爛漫! 🌸桜の花道を通って中沢の見学はいかがでしょうか🌸

2024年03月28日

できたてを召し上がれ~☆

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ