ゆいま~る高島平ブログ

これ、なんでしょう?


皆さんこんにちは!

先日、ゆいま~る高島平の所属する町内会の会長さんが、フロントにふらっと遊びに来てくれました(ゆいま~る高島平の男性スタッフたちと仲良しなんです)。

その手には大きな荷物が・・・。

「これなんだと思う?」と見せてくれたのがこれ。

おおきなヒョウタンのような形の実です。

冬瓜?へちま?ちょっと違うような??

結局ご本人もよくわからずにそのまま「食べてみて」といただきました。

ちょうどフロントでランチ会をしていた入居者の方たちも巻き込んで

ああでもないこうでもないと言いながら、ユウガオの実ではないかということに落ち着きました。

するとまた町内会長さんが、今度は他の役員の方も引き連れて総勢5名ほどでやってきました。

「見せて、見せて」と皆さん興味津々。

触ったり叩いたり、やっぱりユウガオの実ね。と町内会の皆さんがお帰りになった後、フロントの入居者に「誰か、いりますか?」と伺うも、あまりの大きさに皆さん尻込み。

では、とスタッフ渡邊がいただいて帰り、きんぴら風に炒め煮にして美味しくいただきました!

やっぱり食感は冬瓜に似ていましたがもう少しシコシコした歯ざわりでした。

翌日フロントに持って来て他スタッフにも食していただきましたが美味しかったよーと言ってくれました。

ゆいま~る高島平にはこんな素敵なご近所付き合いもあり、わいわいと過ごしております。

ゆいま~る高島平 渡邊清子

 

最新記事

2024年08月28日

これ、なんでしょう?

2024年08月21日

韓国視察

2024年08月16日

フラワーアレンジメント✿

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ