ゆいま~る中沢ブログ

第2回ゆいま~る中沢友の会~お部屋決めが始まりました~


11月14日(水)、ゆいま~る中沢開設準備室で「第2回ゆいま~る中沢友の会」を開催しました。

当日は、居室決めを主な課題とした友の会で、15組19名の方が参加されました。参加者の皆さんは、自分の提示した希望お部屋を獲得できるか否か、きっとドキドキとした気持ちをおさえながら、臨まれたことと思います。友の会は、このようなスケジュールで進行しました。

①自己紹介 テーマ「中沢に入居したらしてみたいこと」

新しい暮らしの夢を語っていただきました。「緑が豊かなので、散歩がしたい」という声が一番多く、またコーラスや、ストレッチなどの趣味を楽しみたいという方、「ここで規則正しい生活をしたい」と笑いながら話された方もいました。

②ゆいま~る中沢のしくみと現在の建設工事進捗状況

工事の進捗状況について説明させていただきました。現在は、7階部分を建設中です。

③お部屋決めシンキングタイム

みなさんから予めご希望を出していただいていたお部屋を見ながら、希望のお部屋を選んでいただきました。

④お部屋決め抽選

お部屋のご希望が重なった時のために、手作りの抽選箱を用意したのですが、残念ながら?使用することはなく、お部屋が決まりました。スタッフも一安心。

⑤今後のスケジュールについて

次回の友の会のスケジュールについて、内覧会のお知らせ、契約締結開始などについてお話をさせていただきました。

今回の友の会は、お部屋を決めるということで皆さん真剣に熱い想いを抱えながら、ご参加されました。先日届いたばかりの「ゆいま~る中沢」の模型も大活躍。模型を「ゆいま~る中沢」と同じ方角に合わせ、日の差し込み方を考えたり、それぞれが暮らしのイメージを膨らませ、スタッフと相談をしながらお部屋を選ばれていました。

お部屋決めが始まり、次回より「ゆいま~る中沢」での暮らしに向けて「入居者懇談会」がスタートします。内覧会、引っ越しこと、家電やカーテンのことまで、おひとりおひとりに合わせたサポートさせていただきます。今後のスケジュールにつきましては、次回のブログにてお知らせします。

 

最新記事

2024年04月10日

🌸樹齢200年 しだれ桜を見に散歩

2024年04月06日

春爛漫! 🌸桜の花道を通って中沢の見学はいかがでしょうか🌸

2024年03月28日

できたてを召し上がれ~☆

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ