小規模多機能花菜ブログ

9月 おやつ作り🍮


9月のおやつ作りのメニューは

「プリンアラモード」です。

ここで、豆知識・・・

プリンアラモードとは、プリンに果物や生クリームを

盛りつけた華やかなスイーツで「アラモード」はフランス語で

(ア・ラ・モード)で「最新の・流行の・洗礼された」という

意味があるそうです。

昭和時代に流行ったスイーツで日本発祥のおやつです。

「なんだか懐かしい~!美味しいわ!」と笑顔になられ

日頃少食の方もパクパクと召し上がられました。

プリンに、桃、みかん、バナナを添えて

生クリームをトッピングして召し上がっていただきました。

「おいしい、食べやすい」と大好評でしたよ!

仲良しのお2人も、大満足な表情ですね。

次回もお楽しみにして下さいね!

最新記事

2024年10月15日

敬老の日 太山寺幼稚園児との交流会

2024年10月09日

9月 おやつ作り🍮

2024年09月26日

  夏祭り

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ