小規模多機能花菜ブログ

1月誕生日会


1月8日は誕生日会を行いました。
年間を通じて一番多い4名様がお誕生日を迎えられました。

年齢は、83歳、93歳、95歳、97歳、です。
皆さん、驚くほど元気な方たちばかりです。

男性Sさんは、誕生日前日に花菜を離れてしまわれる為、お別れ会(感謝会)も兼ねて
開催しました。

花菜で過ごされた期間は短かったのですが、
その細かい気配りや、あの素敵な笑顔が見られなくなると思うと
少しさみしい気持ちになりました。

大好きな紅茶を飲むときに使っていただきたいと、スタッフから陶器のカップをプレゼントしました。
とても気に入っていただき、皆さんから「どんなん?見せて!」と言われると、
コップを掲げて、披露されていらっしゃいました。

女性3名の方にはスタッフ手作りのバースデーカードに
写真立てを添えてプレゼントしました。

男性Sさんには、色紙にして少し豪華にしてみました。
裏面はスタッフのメッセージ付きです。
「花菜で過ごした時間を忘れないでっ~!」と
思いを込めて・・・

そして、全員で記念撮影をしました。

退院されて来られたばかりのYさんも、すっかりお元気になり、
力いっぱいローソクの火を吹き消されました。

ロールケーキの中にあまおうのイチゴが入っています!
クリーム一杯でおいしそうでしょ!

みなさん、「おいしかった」とおっしゃっていました。

今回のお誕生日会は、お別れ会を兼ねてと言うことで、
少しさみしい気持ちもありましたが
また会いましょうね!ありがとうございました!と感謝の気持ちを込め
「感謝会」のような気持ちで行えたことが良かったです。

来年もお元気で、お誕生日を迎えられることを願っています。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ