小規模多機能花菜ブログ

小規模多機能とは? 花菜説明・見学会


小規模多機能型居宅介護とは何?
デイサービス、ショートスティ、特養と聞き慣れた介護サービスは知っているけど、
小規模多機能型居宅介護のサービスとはどういうもの?どんな違いがあるの?
と疑問に思われている人は多いと思います。
そんな疑問や質問にお答えし、小規模多機能花菜を知ってもらうために
説明・見学会を6/21(土)に開催しました。

開催にあたりまずは、何から始めたらいいのだろうか?
たくさんの人に花菜を知ってもらいたい。そんな思いから準備を初め、
ポスティング用のチラシ作りから始めました。

責任者、ケアマネジャー、担当スタッフで案を出し合い興味を引くようなチラシを作成。
全スタッフで手分けし、地域周辺にポスティングをして行きました。
その甲斐あって当日は、16名の方が説明見学会に来られました!!

責任者が画像を使い介護保険、小規模多機能サービスの内容、
花菜の1日の流れ等を説明していき、
最後の質疑応答では熱心に質問される場面があり、参加者の関心の高さを感じました。

質問にはケアマネジャーが丁寧に応えていました。


その後、花菜に移動し、見学です。
各居室、フロア、水回り等を皆さん興味深く見られました。

興味のある方はいつでもお問い合わせ下さい。
是非、見学に来てください!

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ