小規模多機能花菜ブログ

2014年のテーマは・・「とにかく、やってみましょう!」


2013年は、例年のごとく慌ただしく過ぎていった年でした。

新たなイベントを企画し、地域との交流を積極的にした事が良かった点です。

その一つが、太山寺小学校の児童との交流会で

「ソーラン節」を披露してもらいました。

ワクワクしながら当日を迎え利用者、居住者、地域住民、スタッフも参加し、
盛大に行うことができました。まさに地域密着!感激でした。

もう一つよかった点がありました。スタッフの定着化です。

様々なことを話し合うスタッフミーティングを毎月行い、若いスタッフからベテランスタッフまで幅広く、色んな視点でのケアにつながったと感じます。


今年の抱負は

「とにかく、やってみましょう!」です。

先ずは、花菜を知ってもらう事。

小規模多機能ってこんな良いとこなんだと知ってもらいたいです。

通いと宿泊と訪問を組み合わせ、サービスを提供していますが、

今まで利用の少なかった「訪問」の積極的な組み込みをしていきたいです。

ご家庭との連携も深めたいと家族会の企画も進めています。

また、今年も積極的に地域交流を図りたいです。

最後に今年のイベントとして外食や、買い物をもっと行おうと考えています。

昨年、外食した時、楽しそうな笑顔が印象的でした。
「またいきましょうね」と約束もしましたから。

 

貸切バスで出かける企画とかいいな、やってみたいな。と、

大きな夢はもち続けていたいです。

いろんなことを「とにかく、やってみましょう!」と、チャレンジしていきます。

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ