ゆいま~る伊川谷ブログ

なでしこの湯に行ってきました!


梅雨の合間に、ハウスの近くにある大山寺温泉なでしこの湯の食堂へご飯を食べに行ってきました。居住者8名のご参加。なでしこの湯は、ゆいま~る伊川谷より2km程北にある温泉施設。天然のラジウム温泉で宿泊施設や、地野菜の販売、お土産が買える売店もあります。

ハウスから「丁度良い運動になる」と(約45分かけて)歩いてお出かけになる方もおられますが、今回は伊川谷駅前よりバス(約5分)に乗って行きました。「温泉に入りたいから先に早く行きます。」と言われる方もおられ、現地の食堂に集合としました。

食堂の自慢は、色々選べる小鉢でしたが、メニュー豊富な定食に迷いに迷い「日頃食べないものを食べたい」と大海老天丼、かつ膳などボリューム満点な昼食をご注文。「量が多いね」「皆で食べると美味しいね」と言いながら、お腹いっぱい頂きました。

売店にあるジェラートを買って食べていると、他の居住者も「私も食べたい」と、満腹だったはずがデザートは別腹なのでしょうか、皆さんペロリと頂きました。帰りは自由解散。ゆっくり寛ぎ帰りのバスの時間まで、国宝 太山寺(なでしこの湯から徒歩で約5分)へ拝観にいかれる方、お土産を買う方など、思い思いに時間を過ごして頂きました。

紅葉時期には、太山寺の直ぐ近くにある安養院庭園が公開されるそうなので、是非 秋にも企画し行ってみたいと思います。☆なでしこの湯・太山寺の情報は↓のHPをご確認ください!

・なでしこの湯http://nadeshikonoyu.com/images/top/keyvisual/m_photo7.jpg

・太山寺     http://www.domain.co.jp/taisanji/

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ