ゆいま~る中沢ブログ

ラジオ体操後のティタイム


ゆいま~る中沢では、毎日、ラジオ体操を行っています。

ラジオ体操は、1日2回開催されています。

(6時30分:屋上庭園・10時:3Fのたまの道)

ラジオ体操の後は、水分補給のためにお砂糖入れた紅茶に氷を入れて、アイスティーならぬ、ひと肌ティーをお出ししたりしています。

みなさん、ほどよく身体を動かした後で、お茶でくつろぎならがら話に花を咲かせています。運動の話や、若いころの思い出話、時事問題など、多岐にわたります。

この日のテーマは、「断捨離」でした。

居住者のお一人は、ゆいま~る中沢にお引越しをしてらしたのだけれど、なかなか、以前住んでいた家が片付かないのだとか。捨てようと思っても、自分自身の歴史を捨ててしまうようで、なかなか踏ん切りがつかない、とおっしゃっていました。

「今は、なんでも捨てることがいいような風潮だけど、そうはいってもねぇ」と。片付けを始めると、忘れていたあれこれが溢れ出してきて、懐かしさのあまり見入ったりして。皆さん、頷きながら聞いていました。

お茶を飲みながら、何気ない話ができる相手がいること、このゆったりとした時間は暮らしの中に、潤いを与えてくれています。

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ