小規模多機能花菜ブログ

堤 吉輝さんコンサート


2月21日、毎年恒例の 堤 吉輝さんのコンサートが、ゆいま~る食堂にて行われました。

利用者のNさんは、1年ぶりの堤さんとの再会に
「待ってたわ」と笑顔で迎えられました。

コンサートは、吉輝さんオリジナルの「ゆいま~る」の歌で始まりました。
全員で「ゆいま~る」「ゆいま~る」と声高らかに歌い
大盛り上がり!

「ゆいま~る」の歌は、前回のコンサートの最後にサプライズプレゼントとして作ってくださったオリジナル曲です。

会場は和やかな雰囲気になり、歌の合間の吉輝さんのトークも楽しく、あちこちから笑い声が聞こえていました。

懐かしい曲や、おなじみのオリジナル曲「おばあちゃん」などの歌に、スタッフもホロリと涙を流す場面もありました。

Sさんが、最前列で、歌に合わせて「あ~あ~」「う~う~」と声を出し、微笑んでおられたのが印象的でした。
その声に、隣席のスタッフもハラハラドキドキしながらも、一緒に楽しんでいました。

吉輝さんの歌声は、優しく人の心を温かく包みます。吉輝さんの歌にうっとりとされ、目を閉じて聴いている方もあちこちで見られました。

きっと心癒されたのでしょう。

最後の曲は「銀座カンカン娘」。
全員で元気よく歌い、あっという間の1時間でした。

音楽の力、歌の力はすばらしく、皆を表情豊かにし、そしてひとつになることができました。

「また、呼んでください」という吉輝さんの挨拶でコンサートは終わりました。

コンサート終了後、「良かった」「楽しかったです」の声を聞けたのも皆さんのお陰です。

ありがとうございました。

吉輝さんが、You Tubeに「ゆいま~る」の歌を発信して下さっています。是非皆さんも一度聞いてみてください!!!

 

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ