ゆいま~る聖ヶ丘ブログ

ゆいま~る聖ヶ丘での、ペット同居のルールを紹介します


ゆいま~る聖ヶ丘の周辺は、ペットとの生活を楽しむのにとても適した環境です。ただし動物が苦手な方もいらっしゃいますので、同じ階に住む人びと全員がペット同居に同意することが条件です。また、様々な暮らしのルールをきちんと守っていただくことも必要です。そのルールをご紹介します。詳細は、フロントにお問い合わせください。

1.ペットは家族と考えています。入居する前に、必ず届出をしていただきます。
****補助犬の場合は、入居後の届出でも受け付けます。

2.ペットを新たに飼う場合は、同じ階に暮らす人びとの承諾が必要です

3.万が一、飼い主が亡くなる事態に備えて、ペットの預け先等をあらかじめ連絡しておいてください。

4.ペットが苦手な方もいることを理解してください。

5.他の人に迷惑がかからないペットであることを、入居前に確認させていただきます。

6.躾が出来ていないペットは、他の人に再度躾けていただきます。

7.足洗い場はないので、玄関ホールで足を拭いていただきます。

8.エレベータ内は、小型ペットはかごの中に入れるか、抱いていただきます。

9.エレベータ内で、大型犬は入居者の身体で保護し、壁側に寄せて、同乗者の了解を得ることとします。

10.ペットボタンがあるエレベータに乗るときは、行き先を押す前にペットボタンを押して、他の階でお待ちの方に、ペットが乗っていることを知らせてください。

11.複数のペットが集まることを、怖いと感じている方もいます。エレベータを待つフロア前での配慮をお願いします。

12.共用部(食堂・多目的室など)には、衛生上の問題からペットを連れて立ち入るのは禁止です。
****補助犬の場合は、立ち入りを認めます。

13.ベランダでは飼えません。

14.ベランダでのブラッシング、トイレはやめていただきます。

15.居室から一歩でも出るときは、必ずリードを装着してください。

16.予防接種は必ず受けていただきます。

17.排泄物は飼い主が責任を持って始末をしていただきます。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ