小規模多機能花菜ブログ

1月度 誕生日会


1月の誕生日会です。

花菜最高齢の99歳白寿の方を筆頭に全員で4名。

用意したケーキを前にし、全員でハッピーバースディの歌でお祝いです。

若いお二人にロウソクを吹き消していただきました。

利用者さんやスタッフからお祝いの言葉を受け「ありがとう」と笑顔で答えておられました。

スタッフ手作りの誕生日カードをお渡しすると、開いてじっとご覧になっていました。

何度も閉じてはまた開いて・・・そして、そっと、ご自分の鞄の中へ。

利用者さんの生まれた時や二十歳、三十歳の頃の回想では大正時代にさかのぼりました。

あちらこちらから「へー」「そんなころから」の言葉が・・・

だんだん「そうそう」「覚えてる」「見た見た」など身近に感じるようになると、それぞれにお話も盛り上がる様子でした。

最後になかなかボリュームのあるケーキと紅茶を召し上がって頂きました。

「甘みが控えてあって美味しい」とのお声を頂き、完食されました。

いつもは甘いものは苦手な方まで完食され、スタッフも驚きました。

今回も楽しく誕生日をお祝いすることができました。

 

最新記事

2024年04月26日

4月 花菜 昼食作り ハヤシライスとサラダとスープ

2024年04月26日

4月 花菜 おやつ作り🌸

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ