ゆいま~る那須ブログ

ゆいま~るの周辺散策


森林ノ牧場の牛を見ながら林の中へ入るルートで、ゆいま~るの周辺を散策に出かけた。

途中、雄牛を見ていたら、うなり声とともに威嚇しながら近づいてきた。

牧場を過ぎると、こんな感じの山道で、そこを進むと、小高い丘に出た。

丘の上からは眺めがよく、国道4号線が見えた。4号線の先には新白河の街がある。

眺めの良い丘を下っていくと、黒川に出る。川向こうは福島県である。川沿いの道を進んで橋のあるところで福島県側へ渡り、戻るようにしばらく行くとフォレストスプリングスという釣りのできる池にたどり着く。

フォレストスプリングスにはコテージがあり、宿泊ができるそうだ。

池ではフライフィッシングやルアーでの釣りができ、釣り客が糸を垂れていた。

池の近くにはレストランがあり、食事やコーヒーも楽しめる。

中はこんな感じでゆったりとしていて、釣り道具などの販売もしていた。

せっかくなので、食事休憩することに。写真はジャンバラヤ。

食事をすませて外へ出ると、こんな看板が目に入った。

池から上を見上げると丘の上に、ゆいま~る那須が見えた。

帰りは橋まで戻るのが面倒だったので、川を渡って近道で帰ることにした。

ゆいま~るまで上がってきたところから、先ほどのレストランをみたところ。

一万歩には届かなかったが、いい運動になったので、今度はもう少し足をのばしてみようと思う。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ