ゆいま~る伊川谷ブログ

伊川谷開設10周年記念!淡路島へ行って来ました!


ゆいま~る伊川谷開設10周年を記念して、5月23日バスを貸切り、居住者14名と、テナントの結さん、ひだまりのやどでお世話になっている方、スタッフの計20名で淡路島に行きました。

10周年の思い出に残ることをしたいと思い、2月からアンケートを取って行き先を決め、企画しました。

当日の天候が心配でしたが、皆さんの普段の行いのお蔭なのか、絶好の天気に恵まれました。ハウスの駐車場から淡路島に向けて、さあ出発です!

國営明石海峡公園では、夢ハッチ号に乗り園内を回遊。季節の綺麗な花々と心地よい海の風を感じながら素敵な時を過ごしました。

ウエスティンホテルの日本料理あわみさんで海の幸の昼食。「とても美味しい」「お腹いっぱい」「食べ過ぎて動けない」など、ボリューム満点で美味しいお食事を堪能しました。

食事後には少し運動。建築家 安藤忠雄氏が設計した淡路夢舞台の中の海が見える海回廊まで足を延ばしました。そこから見える海と空の青い絶景に感動です。

楽しい時間は早く過ぎるもので、あっと言う間にお帰りの時間。帰路の途中、道の駅 東浦ターミナルパークに立ち寄り、玉ねぎ、みかん、お花等々 淡路島の特産品買い込みました。楽しかった出来事を語り合いながらあっという間にハウスに到着。

外出が不安になってきている中、皆さんで気遣いながら声をかけあい、ゆいま~るならではの助け合いがあり、無事に帰ることができました。「参加して良かった」「楽しかった」とお声を頂き、また外出の機会を企画したいと思います。

 

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ