ゆいま~る伊川谷ブログ

祝・開設10周年記念


10月1日、ゆいま~る伊川谷10周年開設記念パーティーを行いました。10年の大きな節目に、日頃お世話になっている方や、サークルの先生方をお招きし、居住者50名と合わせ70名を超える方が集まり盛大なパーティーとなりました。

パーティーの前半は、祝辞の紹介、乾杯に続き参加者全員から心あたたまるごあいさつを頂きました。最後にサークルでお世話になっているハープの先生による演奏を楽しみました。

演奏の後は、食堂スタッフが腕をふるった料理を堪能しました。色とりどりのカナッペ、押し寿司、一口サイズで食べやすくカットされたミートローフ、揚げたての天ぷら、季節の野菜を使ったキッシュ、デザートと盛りだくさん。テーブルのコーディネートもかわいらしく工夫され、料理を更に引き立ててくれました。

「もっと食べたいけど、種類が多くて食べきれないわ」「揚げたての天ぷらを食べられて嬉しい」「どれも美味しいよ」のお声や、「これはどのように作っているの」と、食堂スタッフに尋ねる居住者もおられるほど食事も大好評!食堂はリニューアルに向けて準備中で、オープンが待ちどおしいです。

パーティー後半は、神戸の風・五重奏団(フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン)にお越し頂き、日本の曲から洋楽まで馴染みの曲を演奏して頂きました。繊細な音や重厚な音が重なり合い、本物を間近で聴き、心地よい音色に皆で酔いしれました。

ホールには、今月100歳を迎える最高齢の方が内閣総理大臣より頂いたお祝いの銀杯と表彰等をお借りし飾らせて頂きました。

伊川谷開設10年史として、初年度の集合写真から現在に至るまでの出来事や写真の展示、初回からの伊川谷通信・花菜通信も展示。それぞれの10年の思い出を振り返り思い出話に花が咲きました。

 ・ 縁ありて  ともに過ごせし 十年に 明日(あす)に向かいて より健やに                                                (居住者:Kさんより)

・ 「どうしましたか?」と 目の色替えて 飛んで来る スタッフが居て 「認知度3」                                     しあわせだなぁ~ (居住者:Sさんより)                                        

居住者からの歌を頂き、より健やかであります様に願いつつ、更に皆さんに寄添い頑張りたいと改めて感じる式典となりました。

 

 

 

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ