小規模多機能花菜ブログ

花菜 クリスマス会


今日は12月25日のクリスマス!

花菜でもクリスマス会を行いました。

利用者さんに紐を引っ張っていただき“メリークリスマス”の垂れ幕登場でスタートです。

先ずは、クリスマスに関するクイズをしました。

続いて、懐かしい映画やドラマ、時代劇に出演している俳優さんの名前を当てるクイズです。映像を見て、次々と利用者さんから回答が出ます。スタッフも驚きでした。

さて、メインイベント!お楽しみのプレゼントです。

今年は趣向を変えて、くじを引き、順番にご自身で欲しいものを選んでいただきます。

先に、プレゼント紹介していきます。

「あら、丁度欲しいと思っていたの」「それがいいわ」「かわいい」「どれでもいいわね」・・・の声。そしてドキドキしながらくじを引かれます。最後の方は、ご希望の肩叩きをゲットされて、とても喜ばれていました。

 

最後を飾るのは、やっぱり、クリスマスケーキです。

スタッフが飾り付けた手作りケーキを前に、クリスマスソングを全員で合唱します。

声が枯れる程、頑張って大きな声を出されていました!

さて、お味はどうでしょうか?

皆さん、美味しいとペロリ完食されました。「楽しかった」「面白かった」「ケーキもすごく美味しかったよ」と言って下さり、楽しいクリスマス会となりました!

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ