小規模多機能花菜ブログ

花菜 節分で厄除け!


 

今日は2月3日 節分の日です。

利用者の皆さんには、季節を感じて頂くため

1か月程前から 節分のカードを作成してもらいました。

そして、それぞれの個性豊かな 鬼の顔のカードができました。

 

まず最初に 節分クイズです。

 

難しいクイズだったせいか 利用者さんの反応が悪く、スタッフが

それを盛り上げるために、踊ったり、太鼓を叩いたり・・・

それでも、表情は、ポカ~ン。

しかし、赤鬼さんが登場すると、その表情が一転し

笑ったり、泣き出す方も・・・

鬼さんは以外にやさしく!?皆さんと写真撮影です。

「鬼は外~!福は内!」思いっきり豆を投げて、厄除けをした後は

年の数??だけ豆を食べます。

豆まきよりも、皆さんやっぱり食い気が勝つようです。

ペロリと平らげられました。

次は 女性スタッフが扮する、少し優しい赤鬼が登場しましたが、お忙しいのか、すぐに帰ってしまいました。

節分の最後は、赤玉を鬼の口の中に入れるゲームを行い、

今年の 節分は終わりました。

楽しい節分で、厄除けをし、今年も無病息災を願うばかりです。

 

最新記事

2024年04月26日

4月 花菜 昼食作り ハヤシライスとサラダとスープ

2024年04月26日

4月 花菜 おやつ作り🌸

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ