ゆいま~る神南ブログ

新作のご紹介♪


色々なものを上手く再利用しての 作品作りが得意な居住者 Nさん。

「新作ができた!」ということで、素敵な作品の一部をご紹介いたします!

こちらは、はぎれを活用した 鍋敷きだそう。写真上の作品、紺色の部分は何の はぎれか お分かりでしょうか? 答えは ・・ 大島紬。 他居住者からは「高級な鍋敷きだね~」との声。 写真下 作品のピンク色部分は着物の八掛を活用したのだそう。どの作品もあまりに模様がきれいなため、鍋敷きではなく「飾りにしたい」と持っていかれる ご友人も多いのだとか。 納得ですね!!

そして、こちらはスリッパと草履。 足底部分は、両方とも ひと目ひと目 しっかりと編み上げてあります。Nさんによると、このしっかりと編み上げるにはコツがいるそうで、慣れないと難しいとのこと。草履はこれまで、頼まれたものを合わせると1000足以上は作ったのだとか! Nさんの作品ファンが多いということですね。また、スリッパですが 足を覆う部分、なんと肩パッドをそのまま利用!  このアイデアには、居住者のみなさんも感心しきりのご様子でした。

トレーナーを利用して作った靴下カバーも見せてくださいました。 足首の部分はトレーナーの袖口だった部分。ゴムの感じがほど良いフィット感だそうです。

ゆいま~る神南のわらわら広場に作品が飾ってあります。ぜひお越しください。お待ちしております。

 

最新記事

2020年03月20日

新作のご紹介♪

2020年02月29日

金山での「おしゃべりサロン」始まりました♪

2020年02月08日

にぎやかにスタートした 1月!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ