ゆいま~る神南ブログ

収穫が楽しみ !


6月下旬、ゆいま~る神南では「野菜を育ててみるのはどうかな~⁉」という居住者の声から「やってみよう!」ということに!  ところで 何の野菜にする?と検討した結果、『 プチトマトの苗 』を植えてみることになりました。まずは、苗を植える場所を決め・・・ 土をならし・・・プチトマトの苗を植えるところは、レンガで囲うことにしました。肥料を追加し、丁寧に苗を植えていきます。苗付の他、カラフルな花々も花壇に仲間入りし、あっという間に作業は完了。みなさん、ほんとうに手早いんです!!

花壇での作業が終わると「落ち葉がたくさん あるね」と 休む間もなく、階段付近の掃き掃除を ・・・。 「 自分たちの家だからね~」と、みなさん!おかげで、建物入口が とってもきれいになりました!

 

苗を植えてから3週間程が経った今、プチトマトは実をつけはじめています。収穫できる日が楽しみです。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ