小規模多機能花菜ブログ

花菜 運動会


花菜 運動会

今日は花菜の秋の運動会です。

開会式の時から「オ-!皆頑張ろう!」と力強い声が上がります。

先ずは選手宣誓です。紅白両チームの代表が

「頑張りすぎることなく頑張る(笑)」と宣誓しました。

先ずはラジオ体操で準備運動です。

いつものラジオ体操の時とは違い体を動かすだけでなく声まで出ていて

意気込みが感じられます。

最初の競技はスプーンリレー、先ずは一度練習してみます。

本番は利用者さん同士で「早く!早く!」「あっ、落ちた!」と

真剣な表情で、スプーンでボールを隣の人に渡されていました。

玉入れでは、紅白それぞれ輪になってボールをカゴに投げ入れます。

笛の替わりにスタッフが「ぴー」と声を出すと、笑い声。

そんなことはお構いなしで「1,2,3、・・・・・・」と、

皆で入った球の数を楽しそうに数えられていました。

結果は、大差だったのですが、そんなの関係ないという感じで皆さんが楽しそう

にされていました。

個人競技のスリッパ飛ばしでは、「椅子に座ったままでいいですよ」

と伝えたのですが、両脇を支えてもらいながら飛ばす方も出現!

そして足をあまり動かせない方まで、何とか動かそうと、もうそれは頑張られて

いました!

最後は、運動会恒例でお楽しみのパン食い競争です。

これも個人戦です。

紅組、白組、一人ずつどちらが先に口で取れるかです。

パンは各自ご希望の種類の所に付けます。あんパンが人気かと思いきや、意外と

クリームパンが大人気!

パンは口の近くに来るのですが、なにせビニール袋に入っているので、つるつる

と滑ります。なかなか取れず、応援も白熱

「頑張れ~、もうちょっと~!あぁおしい・・」

楽しい時間はあっという間に過ぎ、結果発表。

ダブルスコアでしたが、皆様そんな事は、どうでもいい様子で「楽しかった」と

口々に仰っていました。

勝った紅組にはお菓子の賞品、負けた白組にもちょい(笑)お菓子の賞品です。

参加賞は全員にヤクルト贈呈です。

おやつの時間に、自分で取ったパン食い競争のパンとフルーツオーレを召し上が

られながら、運動会の話で盛り上がっていました。

「声が枯れた!楽しくてついつい声が出たわ!」と笑顔。

秋の運動会、皆さん全員楽しまれた様で、良かったです。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ