ゆいま~る伊川谷ブログ

ペットがいる日常【後編】


今回は犬たちの紹介です。

・Oさん宅の晋くん(Oさんがコメントを寄せて下さいました)
僕の名前は晋(しん)、5歳のラブラドール・レトリーバーです。

食べることは大好きで、散歩は嫌いです。
ソファに寝転び、うとうとするのが、僕の至福のひとときです。
おかげで去年の服がピチピチで、ボタンが弾けてしまいお母さんは嘆いています。

体は大きくて真っ黒なので恐そうですが、優しく、甘えんぼで恐がりです。
大きな音や強い風は苦手です。恐い時はお母さんにべったり張り付いています。

会う人が「晋ちゃん」と呼びかけてくださると、嬉しくてうれしくて体をすりつけちゃい
ます。39㎏の体で思いっきり飛んで、嬉しさをアピールします。
お母さんは相手の方が倒れてしまわないかヒヤヒヤしてます。

他に、遊(ゆう)くん5歳の柴犬がいます。
わがままだけど、皆さんに受け入れられてこの上ない幸せ。
他の居住者をわかっていて、外ですれ違った際にその場に座りじっと見ているそう。
「ちゃんと私の匂いをわかってくれている」と嬉しそうに話されるとか。

人が大好きで触られるのも大好き。話しかけられるととっても嬉しそうにしています。
月1回シャンプーに行くお店の女の人がお気に入りで、いつも耳をぺたんこに
して甘える遊くん。ご近所の子供たちのアイドル的存在でもあります。
朝、通学の子供たちを見つけると後をついて行くそう。
きっと一緒に遊んでほしいのでしょう。
また、「歌もあるよ」と、飼い主が自作の歌を披露してくれました。
全てがわんこ中心の生活。

この幸せ感を他の人も味わってほしいと ・・・。
遊くんの話をする飼い主の方の顔が始終緩みっぱなしでした。

ぜひ、伊川谷のペットたちに会いに来てください。

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ