ゆいま~る神南ブログ

心身ともにリフレッシュ


ゆいま~る神南では月に一回 、自由参加で『リズム体操教室』を行っています。行う時間は30分程ですが 講師の大場さんが構成されるプログラムは、ウォーミングアップに始まり スロー筋トレ、手足を使う脳トレ、そして楽しい音楽にあわせながらの体操などなど。 とても 充実した内容がギュッと盛り込まれています。

この日はタオルを活用した 手と能を同時に使うトレーニングが組み込まれていました。

指を上手く使い、タオルを手の拳の中へ手繰り寄せていきます。「 このタオル、普通のより長いんじゃないの~?  (笑) 」という居住者の声。そうです、実はこのタオル、ハウスで用意したもの ・・・ 少し長めです。(笑)

両手交互におこないます。見た目よりハードです!

30分程の楽しいプログラムは、あっという間。クールダウンで呼吸を整え終了です。次回も みなさんに馴染みのある音楽が用意されているそう。楽しみです。

クールダウンの深呼吸

 

 ↓↓  こちらは、ゆいま~る神南のウッドテラス。 朝、ヨガマットを敷いてストレッチをされている居住者。

心地よく体を動かすことは、 心身のリラックスにつながりますね。

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ