小規模多機能花菜ブログ

6月 おやつ作り


おやつ作り

 

6月のおやつ作りは「ホクホク大学芋」です。

季節感は ありませんが、皆さんが大好きな

お芋を使った おやつに しました。

お芋は、通常、油で揚げますが、今回使うのは なんと「たこ焼き器」!

茹でて 丸めたお芋を これで揚げ焼きにします。

本来なら皆さんにも、お手伝いして頂きたいところですが、

残念ながら、コロナ感染予防の為、スタッフのみで作りました。

外側をカリッと焼くのに少し苦戦し

結局柔らかい仕上がりとなってしまい、少し残念でした。

最後は、しっかり油を切った後、タレを絡めて黒ごまをまぶして出来上がり!

型崩れしそうなものも 丸め直して成型できました。

見た目は、あまり良くなかったかもしれませんが、お味は最高でした!

美味しいお茶と 一緒にいただきました!

利用者さんの召し上がっている写真が撮れていなくて残念です・・・

 

結果的に、柔らかい物の方が、食べやすかったようですかね?

ペロッと全員完食で 担当スタッフの嬉しい悲鳴が上がりました。

 

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ