ゆいま~る神南ブログ

最近の日常 ほんの一部をご紹介


7月に入りました。湿度の高い日もまだ多いため、引き続き 体調管理に気をつけながら 毎日を過ごしていきたいですね。

さて、ゆいま~る神南の最近の様子をほんの一部ではありますが、ご紹介したいと思います。

<ウッドテラス>「 土を いじっている時が、一番楽しいの 」と話される Oさん。梅雨の晴れ間に花の入れ替えをしてくださいました。草花に とても詳しいので花の種類はもちろん、植える時期、肥料のことなど…… いつも色々と教えていただいています。

色鮮やかな花々が、さらにウッドテラスを明るくしてくれます。

<本のコーナー> 1階にあるコミュニティスペースには、本のコーナーがあります。不要の外出を控え、おうち時間が増えたこともあり 多くの居住者が利用されています。「 次はどれを読もうかな… 」

つい先日も、ゆいま~る神南が入っている建物『ビレッジハウス木場タワー』の住人の方から数冊の本を ご寄贈いただきました。このような交流はとても嬉しいです。 ありがたく大切に 活用させていただきます。

<リズム体操教室> 楽しくからだを動かす時間です(参加は自由)。まずはストレッチでゆっくりと体をほぐしていきます。転倒予防にも柔軟性は、とっても大切ですね!!この日の曲は『Y・M・C・A』♬    音楽に合わせて大きく手足を動かします!振り付けを覚えながら、曲を口ずさみ、手足も動かす…… 意外とハード⁉   脳トレにもなり、軽快な音楽は気持ちも明るくしてくれます ♪

<育てている野菜>  「食べ頃に大きくなってるのがあるよ!」のひと声から、急遽 この日の朝、数本のししとうを収穫です。 「良い色!」「おいしそうだね~!」  『ししとう』 『とうがらし』 『ピーマン』 まだまだ収穫はこれからです。「どれくらい、とれるのかな~」と みなさんと楽しみにしています。

 

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ