ゆいま~る神南ブログ

収穫した野菜で こんな お料理ができました!


ゆいま~る神南の花壇の一画には、小さいですが『 野菜を育ててみよう!コーナー 』があります。

居住者の皆さんの丁寧な手入れ、そして毎日のたっぷりの陽射しのおかげで、日に日に色づきながら育っています。

唐辛子

赤と黄色のカラーピーマンもスクスクと育ち、大きくなりました。「そろそろ良いかな」という状態のものを収穫です。

この夏は、ししとう、唐辛子、カラーピーマンを育てています。

収穫した野菜の一部

  ↓ ↓ ↓ こちら ↓ ↓ ↓  の 二品は収穫野菜をつかった居住者Mさん宅の食卓に並んだ お料理の写真です。 どちらも美味しそうで、食欲をそそりますね!! 自ら収穫した野菜で作る料理は、より格別だと思います!

Mさん手作り一品 メインはブリの西京漬け
Mさん 手作り浅漬け

まだ色づいてない唐辛子やピーマン、そして ししとうも まだ花がついています。この先も、もう少し収穫が楽しめそうです。

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ