ゆいま~る聖ヶ丘ブログ

元気に暮らしています、90歳!!


ゆいま~る聖ヶ丘には90歳代の方が5名、お暮しです。

皆さん食事は、食堂を利用され、いつも残さず召し上がられます。
時にはお寿司、お肉を食べに外食もしています。

以前ステーキの時に3~4回続けて食べられていた方もいらっしゃいました。
1日の始まりは、午前中のお散歩、体操、その後はお茶で休憩タイムになります。
昔話に花が咲いたり、健康について、今時の話題にも・・・
1時間程話すとお昼になり、午後はお昼寝、イベントがあれば参加されています。

聖ヶ丘は色々な部会をしていますが、もちろん90歳代の方達も
書道、詩吟、フフラワーアレンジメント、シネマなど積極的に参加されています。

新しいことに興味を持つことが、長生きの秘訣かもしれません。
認知症予防に一生懸命脳トレをしていらっしゃる方もいて、頭が下がります。

聖ヶ丘の暮しはゆっくり、穏やかに時間が流れています。
その中で調子が悪い時、また、出来ないことはスタッフに
直ぐに相談され、楽しみを持って過ごされる。
正にお手本にしたいお暮しです。

入居者の方も先輩が元気でいらっしゃるので励みになるとおしゃっています。
目指せ100歳!!
これからも元気な90歳代の方達からパワーを頂きたいと思います。

最新記事

2024年04月25日

聖ヶ丘ぐるり散歩

2024年03月25日

「あらい屋」訪問販売🚚

2024年02月17日

は~るよこい、は~やくこい

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ