ゆいま~る伊川谷ブログ

心のこもったおせちで祝う新年祝賀会


1月1日(火)ゆいま~る食堂で新年祝賀会を行いました。気温はぐっと下がりましたが抜けるような晴天です。12時、「ゆいま~る食堂」のテーブルにはおせち料理の入った重箱が並べられ、入居者を迎える準備万端です。

あらたまった感じの挨拶があちらこちらで始まります。新年というだけで、清々しい気持ちになります。祝賀会開会の辞、古賀ハウス長の挨拶と続き、お屠蘇で乾杯です。今年は巳年生まれの居住者に乾杯の音頭をお願いし、みんなで新年を祝いました。今年のおせちは日本料理店「のと亭」の料理人能戸さんと「ゆいま~る食堂」篠崎さんが力を合わせて作ってくれました。

京風仕立てのお雑煮、海老旨煮、伊達巻、鯛南蛮漬け、合鴨松風、鮎甘露煮など。蓋を開け歓声が広がりました。「全部食べられるかな」と言われていた方もきれいに全部召し上がっていました。

祝賀会のおせち料理は2000円。お持ち帰り用のおせちは5000円で販売されました。

祝賀会は、心のこもったおせちと、皆さんの笑顔に、楽しく穏やかな会となりました。

ゆいま~る伊川谷の居住者の一年が、今日の晴天のように素晴らしい一年でありますように。

 

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ