小規模多機能花菜ブログ

花菜 ひな祭り


 

 

 

 

 

3月4日は 1日遅れの「ひな祭り」を行いました。

今回の企画のメインタイトルは

「メイクをしよう!いつまでも美しく!」です。

感染予防の為、メイク用品は使いまわしせず、2~3名ずつ離れた所で

メイクをして頂きました。

「メイクをしたい人は手を上げて~!」

し~~~ん・・・・

何とか、お一人の方を口説き、メイクを始めると

それじゃ私も!

と次々に綺麗なお顔になられました。

本日唯一の男性利用者Nさんにはお内裏様役をお願いしました。

扇子を持ってはい!ポーズ

5月に百寿を迎えられるNさんに

「口紅の色もっと濃くしましょうか?」とお尋ねすると

「これでいいです。」とはっきりお答えをいただきました。

ご自身で重ね塗りされていたKさんです。

目元パッチリ!ばっちりメイクです。

綺麗なお花の前で、化粧が生えますね

 

ご自身でメイクされるFさん

やはり手慣れた手つきです。

 

みんなで作ったひな壇を前に写真撮影。

おやつは春らしいナプキンにパンケーキを乗せて、春の雰囲気を味わいました。

 

メイクをすると女性の皆さんの気持ちも高まりますね

一風変わったひな祭りで良かったと思います。

 

 

 

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ