ゆいま~る拝島ブログ

健康と長寿を祝う会を開催


9月19日(木)、「健康と長寿を祝う会」を行いました。

敬老会ということもあってか、皆さんそれぞれにおめかしをされ28名の方が参加されていました。

始めに、鈴木ハウス長よりお祝いのお言葉、次にフードカフェひかりの粕谷社長よりご祝辞を賜りました。そして、福東会の越川町会長にお越しいただきご祝辞を賜りました。福生市内には100歳以上の方が25人もいらっしゃるそうです。

次に、9月15日現在の年齢で喜寿・米寿・卒寿を迎えられた7名の方へ記念のカードを授与いたしました。カードにはご本人とスタッフが一緒に写った写真が貼ってあり、メッセージが添えられています。

乾杯の音頭は卒寿を迎えられたご居住者さん。

昼食は特別メニューの松花堂弁当。スタッフも一緒にいただきました。お弁当には鯛のお刺身が入っており、あら煮も振る舞われ、お赤飯も美味しいと好評でした。

会食後にはちょっとしたゲームを行いました。内容は、昔の写真を見て誰だかあてるというものです。写真はスタッフ5名、ご居住者3名の方にご協力いただきました。

みなさん、小さい頃の写真に「可愛い~!」と声を上げ、時代を振り返り楽しまれていました。

これからも歳を重ねる喜び分かちあえる時間を過ごしていきたいと思います。

 

最新記事

2024年03月28日

お茶会

2024年03月01日

☺お2人仲良く☺

2024年02月12日

折り紙教室

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ